So-net無料ブログ作成
エロイカ ブログトップ

ドン・ペドロ!!! [エロイカ]

久々に青池作品の事を書きます

アルカサル実在の人物だったと言う事もあって興味深く読んでいましたが

今日暇だったのでネットでドン・ペドロのことを調べたんです

まぁここから先は知ってる人にしか分からない話ですが・・・

ドン・ペドロ、最後はエンリケに殺されてしまうんですね

その上、子供もベアトリス&アルフォンソは夭逝、マリアも結構早くに

亡くなっていて・・・庶子もたくさん居たようで・・・

いろんな意味でショックでした。

その後ドン・ペドロの娘の子孫がエンリケの子孫と結婚したりして

敵同志なのになぁって思うんですけどね><

結局エンリケはすべてを手に入れたことになるんですよね

何だか納得いかない!神は居るのか!(無神論者ですけどね私は)

と思いたくなる結末でした。

これじゃ青池先生も続きを描けない訳だと思いました。

あまりにもバッドエンドなので史実とは言え残酷です。

あの頃はそういう事も日常茶飯事なのでしょうが今の私から見れば

信じがたい事でした。

せめてアルフォンソは大きく育って仇討ちでもして欲しかったなぁ


青池作品にハマッタ私^^ [エロイカ]

最近エロイカから始まってファルコ&アルカサルにも夢中なのです

修道士と言うと禁欲的で自由の無い生活と言うイメージ

だったのですが、そうでもないと言うかそれだからこそ面白いと言う感じです

オドが少佐的な感じですが、私は副院長が個人的には好きですね

何故、彼が修道士になったのか知りたいくらいに物欲を捨て切れていないです

フィリスも、あのまま尼さんになったのか気になりますし長く続けて欲しい作品

なのですが・・・

此方も途中で終わってるらしいのですが此方は定番の黒髪の主人公ですね。

歴史上の人物なのですが髪の短い少佐です。

不幸な幼少時代から裏切りと波乱の人生のドン=ペドロ!

実母は最終的には酷い人なのですが同じ女として彼女の気持ちが分かってしまう私ってやっぱり悪い女?

マリアは源氏物語の紫の上を彷彿とさせます(何かごちゃ混ぜですね)

青池作品にハマッテ今は「ロマン組曲」買おうか迷っています


エロイカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。